下記のような課題を持つ企業様は是非ご受講ください。
SR STATIONでは、現場で実践可能な8つのコミュニケーションスキルを習得していただくためのプログラムをご用意しています。
実践型マネジメント研修 8つのコミュニケーションスキルの特徴
- 部下のやる気と成果を引き出し、組織を活性化するために必要なリーダーシップスキルの習得
⇒2年目社員からベテランまで、後輩・部下とのコミュニケーションに必要なスキルを学びます。 - 講義を聞いて終わりではなく、ディスカッションと徹底したロールプレイング(体験)を実施
⇒研修後、即"使えるようになることを目標とします。 - 4日間、4人1組のグループで研修するため、普段話をする機会が少ない社員同士の交流が可能
⇒翌日以降、今まで話をしなかった社員同士が研修の話題を切り口にコミュニケーションをとるきっかけとなります。
コーチングとの違い
コーチングの基本スキル
部下がめざすべき目標とその達成手段を部下自身から引き出し、自発的・積極的な行動を促すためのスキル
実践型マネジメント研修の基本スキル
部下がめざすべき目標とその達成手段を部下自身から引き出し、自発的・積極的な行動を促すためのスキル
組織のめざすべき目的と達成手段を共通し、運営をスムーズにすることを目的としたスキル
研修参加者からのお声
サービス業:マネージャー
ロープレする事で、部下の気持ちが良くわかりました。
知らないうちに無意識で出してるしぐさや表情も部下はみているとわかっていても、やっていたんだ...と思いました。
専門サービス業(社会保険労務士事務所)
部下に限らず、人と接するための重要なポイント。
相手に興味をもたせる話の進め方、自分のとるべき行為など、とても勉強になりました。
専門サービス業(法律事務所)
自分が変わることでしか他の人間が変わることがない分かりました。
ロールプレイングも理解の手助けになりました。
不動産:代表取締役
普段何げなくとっている態度が、部下へのモチベーションに、大きな影響を与えることに気付きました。早速、改善したいと思います。
専門サービス業(社会保険労務士事務所):所長
書籍で読んだだけでは分からなかった分野ですが、講義での説明がわかりやすかったです。
介護事業関連業:専務取締役
日頃、意識している事ですが、できてなかったことに気づき、さらに、コミュニケーションを深めないといけないと思いました。